カテゴリ:トライフル社にようこそ( 9 )

歴史あり

更新途絶えてました、、すみません。
今年もよろしくお願いします(おそっ!)

さてさて、これもずいぶん前になってしまいましたが
我が社のhiyoさまがめでたくお誕生日を迎えられたということで・・・
ちょっとしたパーティがありましたーーー

そして、これまでの道のりを振り返るべく?hiyoさまの歴代キーパーソンたちが集合!
ともだちのともだち、、っておもしろいね。
話には聞いてたけどゆっくり会うのは初めてという人が多かったけど
やっぱりどこか、hiyoさまと仲いいだけのことはあるんだよね 笑
そんな交流がとても楽しかったです。

これからも歴史を作っていってね!道は長いのだ!おめでとう☆

ああっ瀬戸内日記続きどうしよう〜 笑

(chori)
[PR]
by trifle-blog | 2011-02-16 16:34 | トライフル社にようこそ

trick or...

sweets?!
b0166392_0113330.jpg

[PR]
by trifle-blog | 2010-10-31 00:13 | トライフル社にようこそ

かわいくおいしく

パン!って、ジャケ買い(?)しちゃうんだよねえ。。
コンビニで発見したのは

b0166392_1503238.jpg

はらぺこあおむしパン!
くだものごとのジャムが入っているの!
あおむしも入っていればかんぺきだね!
絵本好きだったなあ〜

(chori)
[PR]
by trifle-blog | 2010-03-03 01:55 | トライフル社にようこそ

春のおと

今日は、遅ればせながら、誕生日の友人にお花を贈りました。
花弁多めで華やかにお願いしたら、春らしくすてきな仕上がり。
すっかりピンクのとりこになってしまい、
自宅用にもピンクのラナンキュラスをいただきました。

b0166392_23382370.jpg


明日、関東地方は4月中旬並みのあたたかさとか。
春も待ち遠しいですが、今はまだ冬を味わっていたいような。。
時節柄、みなさまご自愛くださいませ。

(hiyo)
[PR]
by trifle-blog | 2010-02-08 23:27 | トライフル社にようこそ

neues Jahr

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
hiyoちゃんは、南の島でゆっくりできたかな?
私はというと・・・
ヨーロッパひとり旅、しかも極寒のドイツとポーランドでした。
あえて、なんでこの時期に・・・と思ったのは、着いた直後で。
吹雪っ!
でもまあ、雪景色もすごくキレイだったし、美術館めぐりも楽しかったです。
b0166392_165740.jpg

写真は、ドレスデン。
二次大戦で空襲を受け壊滅したけれど、不屈の精神で再建したという美しい旧市街がすばらしかった。
ドイツもポーランドも、それだけじゃないのだろうけど、
どうしても戦争の傷跡に接することが多かった。
新年早々、ちょっと暗い気持ちにもなったけど・・・

それだけに、身近なところで、平和で、穏やかな一年になるといいな。
さて、週末は実家でのんびりしてきましょっと。

(chori)
[PR]
by trifle-blog | 2010-01-08 01:18 | トライフル社にようこそ

New Year

あけまして。2010年。
ひきつづき、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は寅年ということで、我がトラ社も縁起がよいのかどうなのか?!
冗談はさておき、トラ社の年末年始は、もはや恒例になりつつある海外渡航。
ちょりちゃんは北へ、私は南へ。
国内は毎年ちょこちょこ出かけますが、
今年こそは、二人で海外にも行ってみたいもんです。




b0166392_22314837.jpg


写真は、マウイ島はHaleakalaという山からの景色。
映画「2001年宇宙の旅」のロケ地にもなったところ。
3000Mほどの頂上は、まるでほかの惑星に来たかのような光景でした。
そこは無音の世界。
目の前には滑らかなクレーター。赤い土、白い砂。
なんとも言えない、ある種の神聖さを感じました。

ではでは、今年もよい一年をすごせますように。

(hiyo)
[PR]
by trifle-blog | 2010-01-05 22:46 | トライフル社にようこそ

メリークリスマス☆

書きたいことがたまりすぎて、なかなかまとまって書けず・・すみません。
しかもクリスマスすぎたしね!

b0166392_21159100.jpg

←南国風のツリーだよ!かわいい
トラ社では先日、早めにクリスマスを満喫。

ライブに行ったり、遊んだり、食べたり飲んだり。
そんなこんなで、遊んでばかりいる2人ですが

来年は、もう少し情報らしい情報を発信できたらいいと思ってます。。。
来年も、どうぞよろしく。
[PR]
by trifle-blog | 2009-12-26 02:17 | トライフル社にようこそ

タイ風味?

もうすっかり秋の気配。
おなかがすいた私は、無印でみつけたセットを使って
パッタイを作ってみました!

b0166392_21511496.jpg

うん、ちょっと味がうすかったけど
おいしかった。
パッタイは、トラ社でタイ料理食べにいくと絶対たのんでしまう。。
また食べにいこー

(chori)
[PR]
by trifle-blog | 2009-09-24 21:55 | トライフル社にようこそ

本日のディナー

外食がつづいた時や、胃の調子がいまいちな時、
きまって野菜のスープリゾットをつくります。
冷蔵庫にあるありったけの野菜をコトコト煮こみ、あくをとる。
この、静かな時間がすき。

いつもはチキンスープがベースなのだけど、
今晩はチリソースがあったので、入れてみた。
そのときの気分で味がちがってくる。


(本当は、きのうトラ社で食べにいった野菜料理の、
野菜の素揚げに山椒まぶしたごはん=美味!をのせたかったのですが、
話に夢中になって写真とるのをわすれてしまい。。。
かわりと言ってはなんですが)

こうして料理をしていると、いい気分転換。
気分もおちついてくるような気がします。

b0166392_0145331.jpg


(hiyo)
[PR]
by trifle-blog | 2009-07-14 00:24 | トライフル社にようこそ