カテゴリ:ぶたい( 2 )

BLUE

二人とも忙しさにかまけて、更新滞り気味のトラだよりですが。。。
トライフル社+パトロン組?で、青い3人組に会いに行ってきました。
その名は、BLUE MAN!!
シュールで、おもしろかった。
最初っから客席をいじって、いつ舞台に連れて行かれるかとドギマギしていましたが、
無事にそんなこともなく。
オフブロードウェイって感じがしたなー。
大きい舞台より、小さいとこのが合ってる。
すこし、新鮮味が足りなかった気もするけど。
なんにも考えず、楽しめました。
帰りに見た東京タワーが、やけにあたたかく見えました。

b0166392_1158660.jpg

(hiyo)
[PR]
by trifle-blog | 2010-12-17 12:06 | ぶたい

8月のぶたい

「サンデー・イン・ザ・パーク with ジョージ」(8月2日、パルコ劇場)
…84年の作品。
戸田恵子の芸達者ぶり。スーラの恋人の気品、おばあちゃんのコミカルさ。
芸術家の人生とは。人脈?無限の可能性!
一幕ラスト、『グランド・ジャット島~』の絵ができあがるシーンは感動的。
絵のなかの人物たちがしゃべるところは、さながら美術館のワークショップのよう。

「RENT」(8月9日、赤坂ACTシアター)
…オリジナルキャストの二人に引っ張られるかのように、みんな強い。
NYの時より迫るものがあったかも。
唯一日本人キャストの高良さん、歌うまかった~ユーモアもあって。
小さいけど一番元気でした(笑)
最後アンコールで「Seasons of Love」歌うかと思いきや、あっさり終了。
観客はなごり惜しそうに会場をあとに。

b0166392_11441268.jpg


あとは友人の展示やライブのほか、
もはや毎年恒例?になりつつある、神宮外苑の花火大会にもトラ社で参加。
INAXのキノコ展も駆け込みでちらっと。←図録だけでも楽しめる。自分が小さいときに見たアリスのキノコはどのイメージからきたんだろう…


少々走りすぎてバテたので、ここらで一息入れつつ。
トラ社の夏はまだまだつづく!

(hiyo)
[PR]
by trifle-blog | 2009-08-10 23:44 | ぶたい