たーまやー!

今年もトラ恒例の花火大会に行ってきました〜

毎年なんとなく神宮の花火大会に行っていたのだけど、
今年は休みの日に、ビール片手にゆる〜く見たいね〜
ということで、はじめての多摩川競艇場へ。
西武多摩川線、何年ぶりだろう。。。

b0166392_17582811.jpg


川縁ということもあって、風が吹いてきて気持ちよい。
時折流れるクラシックなBGMが、なんともゆるおかしく。
最後にナイアガラが登場したのには驚いた!
途中でとまっちゃってたけど、ご愛嬌。
会場にはねぎらいの拍手が。。

都心の大きい花火大会もいいけど、
なんかこういうのもいいなあ。
地元の家族連れでにぎわう中、
きゅうりとビールをお供に、楽しみましたとさ。

(hiyo)
[PR]
# by trifle-blog | 2010-08-08 18:12 | いべんと

海の近くの美術館

ひさしぶりの更新。。

先日、ふたりで神奈川県立近代美術館の葉山館に行きました。
トラ社での遠出は久しぶり。
見に行ったのは、ロシアアニメのノルシュテイン&ヤールブソワの展示。
展示名になっている「話の話」だけでなく代表的な作品のコンテやエスキース、模型など。
「霧の中のハリネズミ」、だいすきなの。
ゴーゴリの「外套」、まだ未完ながら見応え十分だった。
早く完成してほしいなー

葉山の魅力は、間近に迫る海と山。
b0166392_0172584.jpg
のんびりのんびり、
よい日でした。

(chori)
[PR]
# by trifle-blog | 2010-07-06 00:20 | びじゅつ

かわいくおいしく

パン!って、ジャケ買い(?)しちゃうんだよねえ。。
コンビニで発見したのは

b0166392_1503238.jpg

はらぺこあおむしパン!
くだものごとのジャムが入っているの!
あおむしも入っていればかんぺきだね!
絵本好きだったなあ〜

(chori)
[PR]
# by trifle-blog | 2010-03-03 01:55 | トライフル社にようこそ

春のおと

今日は、遅ればせながら、誕生日の友人にお花を贈りました。
花弁多めで華やかにお願いしたら、春らしくすてきな仕上がり。
すっかりピンクのとりこになってしまい、
自宅用にもピンクのラナンキュラスをいただきました。

b0166392_23382370.jpg


明日、関東地方は4月中旬並みのあたたかさとか。
春も待ち遠しいですが、今はまだ冬を味わっていたいような。。
時節柄、みなさまご自愛くださいませ。

(hiyo)
[PR]
# by trifle-blog | 2010-02-08 23:27 | トライフル社にようこそ

neues Jahr

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
hiyoちゃんは、南の島でゆっくりできたかな?
私はというと・・・
ヨーロッパひとり旅、しかも極寒のドイツとポーランドでした。
あえて、なんでこの時期に・・・と思ったのは、着いた直後で。
吹雪っ!
でもまあ、雪景色もすごくキレイだったし、美術館めぐりも楽しかったです。
b0166392_165740.jpg

写真は、ドレスデン。
二次大戦で空襲を受け壊滅したけれど、不屈の精神で再建したという美しい旧市街がすばらしかった。
ドイツもポーランドも、それだけじゃないのだろうけど、
どうしても戦争の傷跡に接することが多かった。
新年早々、ちょっと暗い気持ちにもなったけど・・・

それだけに、身近なところで、平和で、穏やかな一年になるといいな。
さて、週末は実家でのんびりしてきましょっと。

(chori)
[PR]
# by trifle-blog | 2010-01-08 01:18 | トライフル社にようこそ