人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぴっくあっぷ2 ごあいさつ >>

ぴっくあっぷ

●ラピュタ インターナショナルアニメーションフェスティバル
バルト三国の中の小さな国、エストニア。70年代、80年代の作品から最新作まで、シニカルでユーモアあふれるエストニアのアニメーションが特集上映される。特にプリート・パルンの作品は、すっきりした絵に不条理ともの哀しさがあふれている気がして気になる作品!逃さず見に行きたいな。
ラピュタ阿佐ヶ谷ほか、4/11まで。

●アートフェア東京2009
4/3〜5、東京国際フォーラムと東京ビルTOKIAにて。
約150のギャラリーが出店するアートフェア。だけど私はこの雰囲気が苦手・・・
ブースのぞくのは、なんか勇気がいるし。
とはいえどもせっかくの大規模のフェア、きょろきょろ見て、あれ欲しい・・あれもいつか・・
などと一気に見渡して、夢を描く楽しみはあるかな。。

●ラ フォル ジュルネ オ ジャポン 2009
もともとナントで始まったクラシック音楽祭。2005年からGWに東京でも開催されている。
今年のテーマはバッハ!
以前行ったときには、期間中、会場あちらこちらでミニコンサートをやっていたり、
屋台がでていたり、お祭り気分でとても楽しかった。
人気の演目はチケット完売が多いけど、安価でいろいろ試せるから、
とりあえず何か聴くのも楽しいはず〜今年も楽しみ。
5/3〜5、東京国際フォーラムほか

(chori)
by trifle-blog | 2009-04-01 23:01 | ぴっくあっぷ
<< ぴっくあっぷ2 ごあいさつ >>